yuukiyuki.com

2023/04/01


2023/04/01
  • Tags:

  • #2023
  • #2023-04

日記


最近更新が止まっていた。単純に怠惰が原因で、まあ新年度の始まりなので、さすがに初日くらいは書こうとおもって今書いている。

午前中は全然体を起こせずダラダラと過ごしていて、まあそういうときはダラダラとTwitterを見てしまうのだけれど、今日のTwitterは本当に辟易するようなことばかりで勝手に気分が悪くなる無駄な時間を過ごした。こんな思いをするならもうスマホからアンインストールした方がよい。

明日で下宿に戻るという事情もあり、夕飯は家族で焼き肉を食べに行った。おいしかった。この話題はこれ以上掘り下げられる部分がない。

最初に新年度だからみたいなことを更新の理由に挙げ、まあ実際そういった部分もあるのだけれど、急に更新しようとおもった一番の理由は「みそは入ってませんけど」が更新されていたのを見たからだ。別に「文章を書け!」なんて直接的なことは書いてないけれど、あのブログを読むとブログ書くか!という気持ちに少しなる。あとこのブログのデザインの一部は結構「みそは入ってませんけど」の影響を受けていたりする。記事のプレビューとかそう。

新年度の抱負を立てようとおもう。今年は映画もいろいろ観たい。文章をよく書く一年にしたい。あとは院試に落ちないとか、研究室関係のことをうまくやるとか。もうすでにいろいろやるべきことが溜まっていて破綻寸前だけれど、やれることからこなしていくしかない。

実はページネーションを実装しておらず、日記も結構溜まってきたのだしそろそろやる必要がある。そろそろやります。