yuukiyuki.com

2023/02/14


2023/02/14
  • Tags:

  • #2023
  • #2023-02

日記


今日の午前中は耳鼻科へ行った。今年は花粉の飛散量が大変多いと医者に脅された。平穏な春を過ごしたいのに……。

午後は人と会い、一緒に本屋を見たり食事をしたりした。最近はあんまり大学生協以外の書店に行ってなかったので、本のたくさん並んだ棚を見ることができてよかった。インターネットで知った話題の新刊は気付いて少ししたら忘却してしまっていることが多いし、思い出すにはやっぱり本屋の棚を見るのが早い。といってもそれはいまのわたしが規模の大きい書店があるような、比較的栄えている地方都市にいるからできることなんですが。いろいろ買ったけど『君のクイズ』のサイン本と国書のフェア冊子が手に入ってよかった。後者はタダでもらう冊子とは思えないクオリティでびっくり。